50代男のつぶやきブログ

50代半ばで病気で退職!バイトしながら家族を支えるおやじのつぶやきブログ

今日は七夕

f:id:tubuyaki50:20170707163715j:plain

今日は七夕なんだなって昼過ぎにきがついた。。。

 

7月7日って日にちはカレンダーみて知っていたけど、なぜだか七夕に直結しなかった。

それだけ年食って、夢が無くなっている証拠なんだろうか?

 

七夕といえば願い事を短冊に書いてお願いできる日

 

去年は病気で入院してたから、看護師さんに病院のロビーにかけてきてあげると言われて、子供が成人するまで生きていられるようにお願いしました。

 

心臓はまだ悪いけど、目立った症状もなく落ち着いています。

 

今年は、願いをかける短冊も竹の竿もないけど、今ある健康と生活できる幸せに感謝したいと思います。

 

それにしても今年の名古屋の七夕はめずらしく晴れ!

 

願い事が届くといいのですが。。。

九州の大雨見てると同じ日本なのにこんなにも天候が違うなんて・・・。

 

被害にあった方々が早く元通りの生活に戻れるようになることも願っておかなければなりません!