50代男のつぶやきブログ

50代半ばで病気で退職!バイトしながら家族を支えるおやじのつぶやきブログ

頭皮が焼けた!

f:id:tubuyaki50:20170807212237j:plain

 

この前って言ってもほんの2、3日前かなり髪の毛伸びてきてたんでバッサリ切りました。

バリカンで言うと5ミリ!

サッパリしてとても気持ちいいし、セットの必要もないんでめっちゃ楽なんです!

で、金曜日に子供と近所にある区民プール行ってきました。

髪を乾かす必要もなく、海パンの上にポロシャツ着てそのまま自転車で帰ってきたりもできて気に入ってました。

そんなんなんで昨日の日曜日ラグーナ蒲郡に遊びに行ってきました!

 

家族サービスと子供の思い出づくりと成長のため!

天気予報は曇り

でも、11時前から猛烈に晴れてきて素足で歩いていると足の裏がやけどするくらい天気も良くなり気温も上昇!

日焼けすると真っ赤になるタイプなんで、泳いでいないときはなるべく焼かないようにプールサイドの日陰でゴロゴロして、泳いでいるときもなるべく肩までプールに浸かり日焼けしないように注意してました!

そんな効果もあり、あまりひどく日焼けはしなかったンですが!

ところが髪を短く切った頭の頭皮はしっかり日焼けしてしまっていました!

帰ってからお風呂でシャンプーしたときの頭皮のヒリヒリして痛いこと痛いこと!

頭の日焼けまでは考えていませんでした!

頭皮の皮めくれてこないか心配です!

まさか、変なふうにフケっぽくなったらどうしょう!?

 

まさかまさか・・・ハゲないだろな!?

 

心配です。。。


困ったもんです!