50代男のつぶやきブログ

50代半ばで病気で退職!バイトしながら家族を支えるおやじのつぶやきブログ

水道水飲めますか?

私は現在56歳

子供の頃は普通にガブガブ水道水飲んでました。

家でも学校でも!

いつの頃だったかクリスタルガイザーやボルビックのペットボトルが売られるようになり、こんなただの飲み水を金出して買うやつなんているわけないだろ!

バカしゃねえのか?

なんて本気で思ってました。

時代は変わりマンションなど集合住宅 も増えて、屋上の貯水槽タンクにはネズミや鳥の死がいが入って飲めるわけないなんて噂も聞くようになってました。

自分も学校を卒業し実家から独立して賃貸マンションに住むようになって水道水飲んだら水が不味い!

やっぱり変な噂は本当か?

なんて思いもめぐり、ペットボトルの飲料水を買うようになっていました!

まさかネズミや鳥の死がいなんて入ってはいないでしょうがなんか昔の水道水とは違って美味しくない!

それに感覚的にももう水道水なんて飲料水としては考えてられない⁉

そんなこんなで最近では、ペットボトルすら重いから買ってくるのが大変だからと各家庭でウォーターサーバー置いてあるのも珍しくない時代になってきました!

そんな贅沢な、なんて思ってましたけど、実際に買いに行くのが自分の仕事になると、車で買うとはいえ駐車場から自宅まで運ぶのが結構しんどい(;´Д`)ハァハァ

そんなわが家も遂にウォーターサーバー置こうかなんて話になっています。

災害時の非常用飲料水に役立ったなんてハナシもよく聞きますから、なかなか良いのかもしれません!

どうせ置くなら身体に良いと評判の日田天領水にしたいと、専用サーバー置くことにしました。

それが日田天領水サーバーのウォーターエナジー

今から楽しみです!