読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50代男のつぶやきブログ

50代半ばで病気で退職!バイトしながら家族を支えるおやじのつぶやきブログ

心臓の手術

f:id:tubuyaki50:20170424211401j:plain

 

近々心臓の手術しなくちゃならなくなりました。。。。

 

今日は国立病院で先週月曜の足の血栓の検査に続き心エコー検査だった・・・。

実は私「大動脈弁閉鎖不全症」って病気なんです・・・。

心臓の弁がイカれてる病気です。

朝9時の予約だったんだけど出掛けにのんびりしすぎて、予約の朝9時に間に合うかどうかのギリギリに家を出た。

時間的には多分余裕はあったんだけど、朝だけに出勤で足早な人がほとんど・・・自転車通勤の人たちのスピードもかなり早い!

そんなスピードにも引きずられ、一生懸命自転車をこいで病院に到着!

検査前の待合室では心臓が少しあぶってた。。。

このまんま検査したらマズいかも?

って気づいて、自転車できたことを後悔したのがやっとこの時!?

検査する先生も「自覚はありますか?」とか「病気のことは知ってますか?」とかあまり良くない感じの質問が続いた。

検査も終わり、診察までの待ち時間が1時間くらいあったんだけど、やっとその時間で心臓が落ち着いてきた感じがした。

そして、診察が始まり、案の定心臓の逆流が酷かったみたい・・・。

「近いうちに心臓手術をしなくてはならない」

と、告知されてしまいました。

「結構、自転車で急いできて、心臓があぶってました!」

って言い訳してみたけど、先生は「多少影響はあるけど、逆流は酷いね」

なんて冷静に返されてしまいました。。。

なんか、今日一日落ち込んでしまいました。。。

やだなぁ~!

こわいなぁ~!

男って弱虫だなあ・・・つくづく!

まだまだ死にたくないし、覚悟キメないと!


[PR] 大阪の包茎クリニックの評判|包茎手術・早漏・亀頭増大の治療



広告を非表示にする