50代男のつぶやきブログ

50代半ばで病気で退職!バイトしながら家族を支えるおやじのつぶやきブログ

ドラゴンズファンフェスタ2016

先日は中日ドラゴンズファンフェスタ2016に行って来ました。

 

前日は朝3時まで仕事して帰って軽く食事して寝たのが4時半過ぎ、起きたのが9時!

 

4~5時間は寝れたかな?

 

中日ドラゴンズの今年はペナントレースセントラル・リーグ最下位!

 

つまり「ドベ」だったのでそれほど人は来ないかな?

 

とか思ってましたが、そうでもなかったみたい!

 

けっこう集まってましたよ、熱血的ファンが・・・!

 

でも、そもそも私をはじめうちの家族はドラゴンズファンじゃありません。

 

野球が好きなわけでもありません。

 

ではなぜドラゴンズファンフェスタに行ったのか?

 

それは、娘がドラゴンズを応援するチアドラゴンズの下部組織チアドラキッズに入っているからなのです!

 

下は幼稚園児から上は小学校高学年まで幅広い年齢の子供たちが集まっています。

 

ドームの開幕戦やダンス発表会、ハウジングセンターの催しなど年に数回いろんなところで踊ります。

 

しかし、このファンフェスタとドームの開幕戦で踊るのはチアドラキッズをやっているメンバーにとっては晴れ舞台!

 

やはり気合も入ります。

 

チアドラキッズに入っているからといって特別待遇はありません。

 

娘たちの踊る場所の近くに席を取るために、早くからナゴヤドーム行って普通に並んで自由席の場所取りをします。

 

もう4年くらいやっています。

 

なんか、野球ファンでもないのになんか不思議です。

 

娘もドラゴンズにはほとんど興味はありませんが、ダンスレッスンは楽しいらしく続けたいようです。

 

まあ、子供のやりたいことを応援してやるのが親の勤めと思って文句を言わずにがんばります。