50代男のつぶやきブログ

50代半ばで病気で退職!バイトしながら家族を支えるおやじのつぶやきブログ

iPhoneに変えました!

今月、携帯電話というかスマートフォンをAndroidからiPhoneに変えました。 人生、初iPhoneです! 昔、(10年前らしい・・・)iPhoneが発売された当時、ミュージックプレーヤーとしてiPhoneの存在は知っていました。 ニュースでも結構大きく伝えられてもいま…

頭皮が焼けた!

この前って言ってもほんの2、3日前かなり髪の毛伸びてきてたんでバッサリ切りました。バリカンで言うと5ミリ!サッパリしてとても気持ちいいし、セットの必要もないんでめっちゃ楽なんです!で、金曜日に子供と近所にある区民プール行ってきました。髪を…

今日は七夕

今日は七夕なんだなって昼過ぎにきがついた。。。 7月7日って日にちはカレンダーみて知っていたけど、なぜだか七夕に直結しなかった。 それだけ年食って、夢が無くなっている証拠なんだろうか? 七夕といえば願い事を短冊に書いてお願いできる日 去年は病気…

親父、元気かな?

去年の今頃、呼吸困難で倒れてもうすぐ1年 意識不明で死にかけて1週間人工呼吸器に繋がれ なんとか助かったけど、まったく別の心臓の弁に欠陥がみつかり未だに通院している現在 世間からはまだまだ若いと言われる55歳! 先日の父の日には娘から手紙をもらっ…

水道水飲めますか?

私は現在56歳子供の頃は普通にガブガブ水道水飲んでました。家でも学校でも!いつの頃だったかクリスタルガイザーやボルビックのペットボトルが売られるようになり、こんなただの飲み水を金出して買うやつなんているわけないだろ!バカしゃねえのか?なん…

GWの最後はカラオケ

娘のリクエストでカラオケボックス行ってきました 唄うのは、ほぼゲーム関連やアニメソングなので「JOYSOUND」のカラオケマシンをリクエスト 午後3時から予約して娘は2時間歌いっぱなし! 自分はというと4時間くらいしか睡眠を摂っていなかったのでついウト…

心臓の手術

近々心臓の手術しなくちゃならなくなりました。。。。 今日は国立病院で先週月曜の足の血栓の検査に続き心エコー検査だった・・・。 実は私「大動脈弁閉鎖不全症」って病気なんです・・・。心臓の弁がイカれてる病気です。 朝9時の予約だったんだけど出掛け…

札幌雪まつりいきたいなぁ~!

この季節になると行ってみたくなるのが北海道の雪まつり! 別にスキーとかスノボとかにはまったく興味ないし、雪は嫌いじゃありません。 最近では、会場もコンセプトの違う3つに分散されて楽しみに方もいろいろあるようですか、やっぱり普段なかなか旅行に…

ショボい生活

今日も病院行ってきました。 前回の記事読んだら丁度一月前に病院へ行った日だった。 またもやスゴい混み合っていた。 やっぱ、休み明けの病院は相当混んでる。 それも今回はなんかおばあさんが病院内で倒れたのか外の雪で転んだのかはわからないけど、町病…

今日は病院

今日は病院 クスリを貰いに行くだけでも、診察を受けなくてはいけない! 半年に一回、大きな病院に定期的に診察を受けに行くあいだクスリをもらう為だけに町の開業医の病院に通っているのです。 それも、朝早くから! 開院時間に行っても、もうお年寄りが来…

子供の習い事の待ち時間

今日は子供の習い事のひとつ合気道の昇級試験です。朝8時すぎから家を出て、本部道場へ!結構遠いので、車で送らないとなかなか大変です。余裕を持って家を出たのですが、現場近くに大型ショッピングセンターがオープンしたんで到着直前で大渋滞!車で1分…

お墓参り行ってきました。

昨日は我が家の盆暮れの恒例行事の一つ 年末(暮れ)の墓参りに行ってきました。 まずは一段落。。。 暮れは暮れでも12月の初旬に行っておくことで、気持ちにもゆとりができます。 このあとがかなりセワしなくなってくるので、早め早めの行動です。 もう一つ…

ドラゴンズファンフェスタ2016

先日は中日ドラゴンズファンフェスタ2016に行って来ました。 前日は朝3時まで仕事して帰って軽く食事して寝たのが4時半過ぎ、起きたのが9時! 4~5時間は寝れたかな? 中日ドラゴンズの今年はペナントレースセントラル・リーグ最下位! つまり「ドベ」だ…

ブログはじめました!

はじめまして! この度、ブログはじめました! 50代なかばのおっさんです。 健康で丈夫なだけが取柄だと思ってきましたが、この夏に倒れ約一ヶ月の入院。 病状や職場の環境を考慮して30年以上働いてきた仕事を退職! 年齢的に再就職は難しいだろうと予想はし…